2011年04月11日

サムスン Galaxy S に公式 Android 2.3 アップデート、地域により4月中旬から

無題GALAXY Sユーザには朗報です。

個人的には2.2から2.3のバージョンアップは、そこまで魅力を感じないのですが、GALAXY S2の話題があるなか、ソフトウェア面だけとはいえ、最新 版が使えるってのは嬉しい話なんだろうと思います。

あとは、ドコモ版も早々にバージョンアップがあるといいのですが。

サムスン Galaxy S に公式 Android 2.3 アップデート、地域により4月中旬から

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 01:12 | Comment(0) | 携帯電話

au、「IS03」をAndroid 2.2にアップデート。14日から

auシャープのAndroidキーボード搭載モデルは1.6から2.xへのバージョンアップを断念と残念な結果になりましたが、今回は大丈夫のようですね。
2.1と2.2の機能差は結構あると思うのでIS03ユーザーはかなり喜んでいるんじゃないでしょうか?

この次は、ドコモのLYNX 3Dあたりバージョンアップがくるといいのですが。

au、「IS03」をAndroid 2.2にアップデート。14日から

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 01:06 | Comment(0) | 携帯電話

サンワサプライ、195gの折り畳み式Bluetoothキーボード 〜iPhone/iPad用スタンド、専用ケース付属

00

GALAXY TABにキーボードあったら便利かなと思いつつ、メディアビューアとネット閲覧がメインで、文書やメール作成に使っていないので、Graffiti入力で十分足りている感じです。

ところでGLAXY TAB、家の無線LANルータと相性悪いのか、レスポンスが遅いんだよなー。
ヘタすりゃF-06Bの128Kbpsアクセスポイントモードより、いらつくときがあるんだけど、ルータ側が調子悪いのかなぁ・・・

サンワサプライ、195gの折り畳み式Bluetoothキーボード 〜iPhone/iPad用スタンド、専用ケース付属

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

ロジテック、防水機能付きのBluetoothスピーカー

l_yk_lbt-spwp100

あんまり長風呂しないので、必要ないかなーと思いつつ、ちょっと興味ありです。

1万円は高いけど5,000円を切ってくると、買っちゃいそうな予感です。


ロジテック、防水機能付きのBluetoothスピーカー

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年04月04日

Samsung、「GALAXY Tab」にAndroid 3.0搭載の 10.1型と8.9型を追加 〜世界最薄を謳う8.6mmの本体厚、1,280×800ドットの液晶

samsung-01

新型のGALAXY TABが発表されましたが、7型の新製品はなかったようです。

これは7型GALAXY TABのAndroid3.0対応への布石とみるのか、Android3.0のUIが7型サイズの液晶では操作しずらいからとみるべきなのか悩ましいところ。

今の7型GALAXY TABの不満をあげるとすれば、フロントの額縁に余裕あるからサイズを変えずに液晶を大きくできなのかなぁという点と、長時間使うと重たくて疲れる点と、もっと薄かったらいいのに・・・なので、次期モデルで改善されたらなーと思います。

Samsung、「GALAXY Tab」にAndroid 3.0搭載の 10.1型と8.9型を追加 〜世界最薄を謳う8.6mmの本体厚、1,280×800ドットの液晶

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

【RandomTracking】ソニーエリクソンの意欲作「Xperia arc」をチェック

SONY DSC

Xperia arcは魅力的だけど、iモードから買い替えるとしたらワンセグはいらないけど、FeliCaには対応して欲しいな。

あとは時期的に仕方がない面もありますが、CPUがデュアルコアでないのも残念です。

スマートフォンのアプリは、1つ1つは軽いものが多くて、それがマルチタスクで動くことを考えると、CPUのマルチコア化は、動作速度や消費電力の面で有力なんじゃないかなーと妄想するのですが、どうなんでしょうか?>識者

そんなわけで無理矢理買わない理由も見つけれたことだし、しばらくはF-06BとGALAXY TABの組み合わせで頑張りたいと思います。

【RandomTracking】ソニーエリクソンの意欲作「Xperia arc」をチェック

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 02:35 | Comment(0) | 携帯電話