2010年12月13日

ケータイ新製品SHOW CASE GALAXY Tab

01

Galaxy Tab、だいぶ慣れてきました。FOMAカードを挿入していないので、外で使うよりは自宅で使うことが多いのですが、やはり画面が大きいのは便利です。

とりあえずインストールしたアプリの一部を紹介したいと思います。


graffiti

■Graffiti for Android
元Palm使いとしては、これは本当にありがたいアプリです。手書きだと認識率大丈夫かな?と思いましたが、結構サクサク入力できるので常用中です。ただ日本語変換はそんなに賢くないし、入力速度も速くないので、メールなどの文章をガシガシ入れる人には向いていないかもしれません。

■iSyncr101005isyncr
有料アプリですが、iTunesと簡単に音楽の同期ができます。Wi-Fi版も購入しましたが、パソコンにつながずに同期できるのはiPod touchでも実現していなかったので、ちょっと新しい機器買ってよかった!!と思わせてくれる瞬間でした。

■Adobe Reader for Android
■NetFrontレジスタードマーク Life Documents
Galaxy Tabには、最初からPDFやWORDとかのファイルを表示できるビューアがインストールされているのですが、どうも表示の再現性に怪しいところがあるので、Adobe純正のPDFリーダーと、NetFrontのドキュメントビューアをインストールして使っています。

■Evernote
いまいち使いこなせていないけど、PCからGalaxy TabにPDFやWORDとかのファイルを転送するときに使っています。iモード機でも対応してくれるとより便利なんだろうなと思います。

■Chrome to Phone
これ非常に便利です。パソコンで読んでいるサイトを、Galaxy Tabにボタン一つで転送できるのはありがたいです。今まではメールにURLをコピーして、ケータイに送信していたのが馬鹿らしくなります。

他にも色々と入れてみたので、また次回でもメモしていきたいと思います。

ケータイ新製品SHOW CASE  GALAXY Tab(Chic White)

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

Google、Android 2.3と「Nexus S」を発表

gb01

Android2.1から2.2のFlash10対応やアプリ、javascriptの大幅な速度アップなどのバージョンアップに比べると、全般に小粒な感じの内容に思えます。

勢いあっまって購入しちゃったGalaxy tabですが、このバージョンアップは別になくてもいいかな・・・
次のタブレットにも最適化されるという噂のAndroid3.0には対応してもらいたいけど。


Google、Android 2.3と「Nexus S」を発表

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 01:03 | Comment(0) | 携帯電話

EMOBILE G4レビュー:イー・モバイルのDC-HSDPAサービス、どれだけ速いか「D41HW」で早速チェック

l_si_d41hw-01

下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbpsでの通信が可能で、上限が5,980円ってのは魅力ですが、実測値としては、既存のHSDPAよりは早いけど・・・止まりな感じです。
ドコモのXiも始まることですし、このへんの機器の購入は、急いでいない人は出そろってから考えた方がいいかもしれません。

EMOBILE G4レビュー:イー・モバイルのDC-HSDPAサービス、どれだけ速いか「D41HW」で早速チェック
ドコモのLTE「Xi」が12月24日サービスイン

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 00:58 | Comment(0) | 携帯電話

GPS搭載モデルも:Android搭載のポータブルメディアプレーヤー

l_uj_criative201クリエイティブメディアからは、Androidを使ったメディアプレーヤーが登場です。

スマートフォンだけではなく、メディアプレーヤーとしての可能性もあるんですねー。

今のところこの手のプラットフォームは、iPhoneとAndroidが2強ですが、AppleとGoogleに支配されるのも嫌なので、もう1つくらい対抗できる規格が欲しいところです。

GPS搭載モデルも:Android搭載のポータブルメディアプレーヤー
Android搭載のタブレット型AVプレーヤー

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク