2011年01月17日

「GALAXY Tab」の“ここ”が知りたい:第3回 ブラウザは使いやすい? Flashゲームで遊べる?――「GALAXY Tab」

l_st_gt-04

Galaxy tabのFlash表示はなかなか良くできていると思いますが、Flashゲームとかは重たい&操作が難しいこともあり、正直あんまり実用的ではないです。

その中でもWeb版の怪盗ロワイヤルはそれなりに操作できました。
同じモバゲーのガンダムブラウザウォーズが動かないのは、AndroidのFlash10のせいなのか、それもとコンテンツ側が特殊なのかどっちなんでしょうねー。


「GALAXY Tab」の“ここ”が知りたい:第3回 ブラウザは使いやすい? Flashゲームで遊べる?――「GALAXY Tab」

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 01:45 | Comment(0) | 携帯電話

モバイルWi-Fiルーター徹底比較:第4回 端末代+通信料のトータルコストがお得なモデルは?

「外出先でモバイルWi-Fi機能たまに使えるといいなー」と思うドコモユーザーで、「メールや簡単なWebチェック程度だから通信速度が遅くてもOK」な人は、Wi-Fi搭載のiモード機に機種変更してmoperaUライトを追加(ISP割で月額追加料金なし)。128Kbps通信をすれば、フルブラウザ上限額で使い放題になるのでお得かと。

Galaxy tabは発売日に購入して端末代金では悲しい思いをしましたが、この運用をしているので、ランニングコストはすげー安くついています。

モバイルWi-Fiルーター徹底比較:第4回 端末代+通信料のトータルコストがお得なモデルは?

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 01:41 | Comment(0) | 携帯電話

2011 International CES:タブレットPCの雄“Viliv”もAndroidは無視できない

l_kn_cesviliv_01「X70 Windows7 Slate」ですが、7型液晶+重さが420g、バッテリー稼働時間が6.5時間となかなか魅力的です。
Galaxy tab並みにサクサクWindows7が動くんだったら、なかなかいいんじゃないでしょうか?



2011 International CES:タブレットPCの雄“Viliv”もAndroidは無視できない

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

オリンパス、3型液晶モニター搭載の「ペンライトE-PL2」を国内発表

E-PL2レンズキット(ブラック)魅力的な商品ではあるんだけど、E-420から買い替えるかと聞かれると、う〜んという感じです。

XZ-1のセンサーサイズがフォーサーズだったら、思わず買い替えたかもしれませんが、小さいサイズのセンサーだったので(コンデジにしては大きいけど)、これまた残念って感じです。

オリンパス、3型液晶モニター搭載の「ペンライトE-PL2」を国内発表
オリンパス、F1.8-2.5レンズ搭載の高級コンパクト「XZ-1」を国内発表

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

ドコモとDNP、電子書籍ストア「2Dfacto」を12日オープン

tnfigntt6[1]

雑誌は好きなんですが、立ち読みでヨレヨレのヤツは買いたくないし、家で読んだあと場所を取るし捨てるのも面倒なので、最近は買っていませんでした。

Galaxy tabのマガストアは、メジャーな雑誌も購入できるのでたまに使っていますが、こちらはどんな感じのラインアップが揃ってくるか楽しみです。

ドコモとDNP、電子書籍ストア「2Dfacto」を12日オープン

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

GoogleのAndroid向け翻訳アプリ刷新 携帯を通訳機にする機能も

l_ah_trans「Google Translate for Android」の新版には、しゃべった言葉を翻訳して読み上げる「Conversation Mode」機能が追加されている。

現状では、α版なので英語・スペイン語間でしか使えないそうですが、私の英語力の向上より先に、万能翻訳機が完成するに違いないと、中学生の頃より待ち続けてきたので、ちょっと感動です。
あとGoogle Translate for Androidには、日本語で話すと自動的に認識して、英語等々に翻訳して、さらには英語で話してくれる機能はあるので、すでになんちゃって翻訳機としては、使えないことはなさそうです。

GoogleのAndroid向け翻訳アプリ刷新 携帯を通訳機にする機能も

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク