2011年02月06日

端末代を割り引く「月々サポート」も:ドコモ、新たなパケット定額サービスと定額データプランを提供

l_st_docomo-01
これ・・・スマートフォンを新規契約で安く買っておいて、回線を寝かして使わない人対策のように思えるんだけど(汗)
まぁ、マジメにスマートフォンを使う人には、若干の値下げになっているので実利もあるし、文句の付けどころはないんですが。

端末代を割り引く「月々サポート」も:ドコモ、新たなパケット定額サービスと定額データプランを提供
公衆無線LANサービスも提供:ドコモの「spモードメール」、2月1日から無線LAN環境でも利用可能に

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 10:26 | Comment(0) | 携帯電話

Android 2.1以降に対応した「Skype for Android」が日本でも利用可能に

l_tj_sky01

auの独占期間がおわったのかな? Skype for Androidがau以外でも利用できるようになりました。

Galaxy tabに入れてみたけど、まわりにSkype使っている人が誰もいなくて、速攻削除でした・・・・

Android 2.1以降に対応した「Skype for Android」が日本でも利用可能に

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

「これまでのブランドはそれぞれ現状維持、買収ではなくイコールパートナー」──NEC遠藤社長、レノボとの合弁会社設立で

NECはパソコンメーカーというイメージが強かったので、このニュースには驚きました。

たしかに最近NECのパソコンが、そんなに盛り上がっているという話はなかったのですが、合弁会社設立で、しかもレノボのほうが出資比率が高いなんてビックリすぎます。

昔のPC98時代はもうこないにしても、このままフェイドアウトしないよう、NECには頑張ってもらいたいなーと思います。

「これまでのブランドはそれぞれ現状維持、買収ではなくイコールパートナー」──NEC遠藤社長、レノボとの合弁会社設立で

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 10:18 | Comment(0) | その他

5インチ有機EL+タッチパネル搭載――3G通信対応の次世代PSP「NGP」

l_st_ngp-01

次世代PSPスペックすげーなーと思う反面、スマートフォンが広がってくると、専用ゲーム機を利用する人が減るんじゃないかなーと思わなくもありません。

今年の年末に発売ということですが、いったいどんな世界が待っているのか、そのときNGPは注目されるのか、非常に気になります。

5インチ有機EL+タッチパネル搭載――3G通信対応の次世代PSP「NGP」

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク