2011年03月14日

東京電力、輪番停電を実施へ 1都8県を5グループに、3時間ずつ

関西に住んでいると、周波数が違うので節電しても被災者のみなさんにぜんぜん貢献できないのが悲しいところ。

被災地の方はもちろんですが、東京電力管内のみなさんも、本当にたいへんな経験になると思いますが、なんとか乗り切っていただいて、将来、世界に誇れる節電技術&意識を持つ日本になれるように頑張っていきましょう!!

東京電力、輪番停電を実施へ 1都8県を5グループに、3時間ずつ

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 02:30 | Comment(0) | その他

フィルムカメラ風の高級コンパクト機――富士フイルム「FinePix X100」

l_hi_img_01

換算28-100mmくらいのズームレンズだったら、速攻飛び込んだかもしれません。

E-420、そろそろ3年くらい経つので買い替えたいんだけど、夏ごろに出るα77がすげーよさげになるのでは?という噂に負けて、なかなか買い替えるタイミングが掴めない今日この頃です。

フィルムカメラ風の高級コンパクト機――富士フイルム「FinePix X100」

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

ドコモ、SIMロック解除サービスを4月1日開始

あんまり興味ないけど、読んだ人が勘違いしそうな書き方してあるのが気になりました。

iモード機でSIMロックを解除すると、iモードのサービスが使えなくなるのではなく、他社SIMではiモードのサービスが使えないだけで、ドコモのSIMだとiモードのサービスは使えるのではないかと。

ドコモ、SIMロック解除サービスを4月1日開始

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 02:21 | Comment(0) | 携帯電話

radiko、聴取エリア制限を解除 3月13日17時から

radikoの聴取エリアの制限解除は素晴らしいように聞こえますが、被災地で電源が確保できてない状況だと、あっという間に電池切れでコミュニケーションの手段を失う可能性もあるので難しいですね。
そう考えると、乾電池で長いこと聴けるラジオって偉大だと改めて思いました。

radiko、聴取エリア制限を解除 3月13日17時から

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク