2011年04月04日

Samsung、「GALAXY Tab」にAndroid 3.0搭載の 10.1型と8.9型を追加 〜世界最薄を謳う8.6mmの本体厚、1,280×800ドットの液晶

samsung-01

新型のGALAXY TABが発表されましたが、7型の新製品はなかったようです。

これは7型GALAXY TABのAndroid3.0対応への布石とみるのか、Android3.0のUIが7型サイズの液晶では操作しずらいからとみるべきなのか悩ましいところ。

今の7型GALAXY TABの不満をあげるとすれば、フロントの額縁に余裕あるからサイズを変えずに液晶を大きくできなのかなぁという点と、長時間使うと重たくて疲れる点と、もっと薄かったらいいのに・・・なので、次期モデルで改善されたらなーと思います。

Samsung、「GALAXY Tab」にAndroid 3.0搭載の 10.1型と8.9型を追加 〜世界最薄を謳う8.6mmの本体厚、1,280×800ドットの液晶

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

【RandomTracking】ソニーエリクソンの意欲作「Xperia arc」をチェック

SONY DSC

Xperia arcは魅力的だけど、iモードから買い替えるとしたらワンセグはいらないけど、FeliCaには対応して欲しいな。

あとは時期的に仕方がない面もありますが、CPUがデュアルコアでないのも残念です。

スマートフォンのアプリは、1つ1つは軽いものが多くて、それがマルチタスクで動くことを考えると、CPUのマルチコア化は、動作速度や消費電力の面で有力なんじゃないかなーと妄想するのですが、どうなんでしょうか?>識者

そんなわけで無理矢理買わない理由も見つけれたことだし、しばらくはF-06BとGALAXY TABの組み合わせで頑張りたいと思います。

【RandomTracking】ソニーエリクソンの意欲作「Xperia arc」をチェック

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 02:35 | Comment(0) | 携帯電話

ドコモのAndroid 3.0搭載タブレット「Optimus Pad L-06C」、3月31日発売

l_os_l06c-01

GALAXY TABを持っているので、私の中では一向に興味がわかないOptimus Padです。

羨ましい機能は、HDMIのインターフェースがあることくらいで、microSDに対応しないのは致命的かなと思います。


ドコモのAndroid 3.0搭載タブレット「Optimus Pad L-06C」、3月31日発売

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク

未曾有の震災で見えた通信事業者の“使命”――トップが新入社員にメッセージ

原発や計画停電の話題が多いですが、通信等々のインフラ系の会社も、震災対応たいへんだなぁと思います。

ところで震災に関しては色々な記事がありますが、ソフトバンクの孫さんが個人資産100億円を寄付するってニュースが出ていて、その規模にさすがにビックリしました。
こればっかりは孫さんは、NTTやKDDIなどの社長さんとは格が違うなーと思わずにはいられません。

未曾有の震災で見えた通信事業者の“使命”――トップが新入社員にメッセージ
携帯各社の通信障害、移動基地局車や臨時基地局で復旧進む――4月1日
孫社長が100億円寄付 ソフトバンクからも10億円の義援金

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 02:20 | Comment(0) | その他

ASUS、ノートPC型にもなるAndroidタブレット「Eee Pad Transformer」発売

l_ah_eee1

こーいうタイプの製品は、ギミックとしては面白いけどあんまり売れたって記憶がないんだよなー。

タブレット型にはBluetoothキーボードで十分な気がするので、残念だけど流行らないでしょう。

おっと、そもそも日本で発売されるのかな?


ASUS、ノートPC型にもなるAndroidタブレット「Eee Pad Transformer」発売

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク