2008年11月17日

"月額125円から"は据え置き、共用サーバプラン増強 - さくらインターネット

私が使っているさくらインターネットの共有サーバですが、年間6,000円コースの容量が1GBから3GBにアップされていて、ちょっと嬉しかったり。
まぁ2007年2月から利用してから、メールなども含め使っている容量は全体の3割にも満たないので、まだまだ余裕だったりしますが。

ところで年間の維持費をアフィリエイトで回収できないかな・・・と思って、最初のころは色々とやってみたんですが、楽天のポイントが2年半で1800円。ドメイン維持代程度は回収できたようです。
またGoogleのアドセンスは、いまだ100ドルの支払額を満たしていませんが、2月くらいには貯まりそうな感じで、うまくいくとレンタルサーバ代もほぼカバーできるかも。このへんもマジメに取り組んで、運営コストを少しでも下げたいところです。

"月額125円から"は据え置き、共用サーバプラン増強 - さくらインターネット

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: