2009年03月09日

オリンパスのマイクロフォーサーズ機は今夏に登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         オリンパスのマイクロフォーサーズ機は、夏頃に登場ということで、GW旅行にあわせてデジカメの装備を更新する計画は頓挫です。
明るい&24mm広角レンズに惹かれてLX3を導入してみようかと思ったり、E-620の購入も頭によぎったのですが、マイクロフォーサーズ機に手ブレ補正機能が搭載されるということなので、我慢してE-420&LX2のコンビで頑張ってみようと思います。
オリンパスのマイクロフォーサーズ機は今夏に登場

パナソニックからは、動画撮影に対応したGH1が発表になりましたが、旅行のときにビデオを撮ってしまうと、自分の目で景色を見なくなりそうなのでいらないかな・・・と思っています。

パナソニックはフルHD対応一眼「LUMIX DMC-GH1」を発表
パナソニック「LUMIX DMC-GH1」は動画のマニュアル撮影に対応

dp2_01lシグマのDP2も発表になりました。APS-Cサイズのセンサを搭載&F2.8のレンズを搭載なので魅力を感じるのですが、焦点距離が41mmで固定というのと、使い勝手が悪そうなので、購入には踏み込めない気持ちです。

シグマ、「DP2」を正式発表

そんなわけで、やっぱりオリンパスのマイクロフォーサーズ機に期待したいと思いますが、夏の旅行には間に合う時期に出してもらいたいなぁと思います。

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: