2009年10月04日

ドコモの通信速度制限、10月1日より「直近3日間で300万パケット」

俺は対象になりそうで嫌だな。わざわざパソコンを立ち上げるのが面倒な時には、ベットの上で、ダラダラとフルブラウザ使うことが多いのに。

300万パケットは、着うたフル(2MB)なら190回、iアプリ(1MB)なら380回程度ダウンロードすると達する基準で、パソコンでの通信であればドコモのWebサイトトップページ(約800KB換算)で470回程度のアクセスで達する。

騙されちゃダメです。動画は10MBなので38回で制限対象に。最近宣伝していたBeeTVを楽しんだり、フルブラウザでYoutubeみたら、すぐに上限です。
iアプリオンラインとか、通信速度でゲームに影響があるようなサービスのあるのに、どうなんだろうこれ・・・・。

ドコモの通信速度制限、10月1日より「直近3日間で300万パケット」

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
at 14:56 | Comment(2) | 携帯電話
この記事へのコメント
10M動画なら1日12本位までなら毎日見ても大丈夫って事ですよね

超えても3日待てば大丈夫だし

ていうかね
「混雑地域のみ制限」なので
田舎へ行けばどんなけ使っても大丈夫なのですよ
Posted by 姫 at 2009年10月05日 00:24
繁華街など通信が混雑する場所や時間帯で制御することに加えて、「通信量が多い、ごく一部のユーザー」も通信速度が制限されることになった。

「混雑地域のみの制限」じゃないと読めるんだけど?
そんなにガッツリ使わなかったら大丈夫かもしれないけど、YoutubeでPV観たりしてたら、うっかり超しちゃうような気がするのは、私だけ?
Posted by 超MM情報局 at 2009年10月05日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: