2007年02月25日

最強のiアプリ「jigブラウザ」を一度使ってみませんか?

私がSH901iC以来、ずっと愛用しているiアプリがPCサイトの閲覧ができる「jigブラウザ」です。
もともとPDAでやりたかったことはPC向けのコンテンツ閲覧だったので、このアプリの存在を知ったときには感動して、以来PDA熱が冷めてしまい「ケータイでなんでもできるからいいや」って具合に足を洗ってしまいました。

jigブラウザの使い勝手や機能は語るよりも使ってもらった方がいいと思うので、ここから無料体験版をダウンロードしてください。

私の主な使い方は、ニュースやBlogとかをRSSに登録しておき、気になるところがあればチェックするとか、プロバイダ宛のメールを読むとか、調べ物をするときに利用するとか、毎日起動することのない日はありません。他にもポットキャストやリモコン等々に対応しています。

そのため私のケータイを選ぶ基準は「jigブラウザが快適に動くこと」が大きな要素の1つとなり、今回SH903iを選んだのは、iアプリの速度が速くてワイド液晶を活かした240×320ドットの描画領域があるからです。
N903iのVGA液晶(描画領域480×480ドット)も捨てがたかったけど、高精細よりもワイド液晶の魅力に負けました。

jigブラウザの利用料金は6,000円/年か600円/月のどちらかですが、通信料はiアプリなので「パケホーダイ」を使っていれば定額で利用することができます。

私の使っているSH903iには最初からフルブラウザが搭載されていますが、jigブラウザと比べて表示速度やレイアウト、そして機能も少ない上に、もっとも許せないのは通信料が「パケ・ホーダイ」とは別料金になり、定額で利用するには+2,000円もする「パケ・ホーダイフル」に加入する必要があります。

そんなわけで、料金改定がない限り、これからも私はjigアプリを愛用しつづけると思います。もし、まだ使ったことのない人は無料体験ができるのでその魅力に触れてみてください。

jigブラウザ
banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3418977

携帯電話がビックリするぐらい輝きます!!【お得な情報 PickUp!】
Excerpt: <お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】>★★ 危険!!ここをクリックすると、携帯電話がビックリするぐらい輝きます!! ★★
Weblog: お得な情報PickUp!【お得な情報満載】
Tracked: 2007-02-26 01:40