2010年05月30日

ハンファ、Atom搭載/重量388グラムのMID「Viliv N5」

l_si_vilivN5_02いつまで経ってもWindows7対応のmbook系機種が出てこないと思っているうちに、Vilivから同じようなマシンが登場しました。
ブルレー取扱分のスペックが申し分なさそうですが、お値段も8万円弱となかなかいい感じなっています。


iPadも発売されましたが、この手の商品より、タッチパネルでサクサク操作できるWindows7搭載のタブレットPCがあるほうが、なにかと便利な気がする今日この頃です。

今欲しいなぁと妄想するマシンは、外出時に取扱が楽な5インチ程度のXGA液晶を搭載するiPadのような薄型形状のWindows7搭載機だったりします。

キーボードがあるほうが便利なシーンもあるでしょうが、ビューアーとして割り切ってしまえば大丈夫な気がするのですが、こんなマニアックなマシンが欲しいのは私だけなのかな。

ハンファ、Atom搭載/重量388グラムのMID「Viliv N5」
ブルレー、「Viliv N5」の取り扱いを発表――台数限定キャンペーンも

banner_01.gif このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: